仙台の街

2014年10月6日月曜日

便利なメガネが人気です!

夜、大地震が発生して着の身着のまま避難した時。
避難先にメガネを持っていかなかったら…。

外出先で、ちょっとした読み物をするときに、
メガネを忘れたら…。

メガネを必要にしている方々には、誰にでも経験があることですよね。

特に、東日本大震災のときは避難所へ逃げ込んだ方々に経験された方が多かったと聞きます。

そんな時、隣り合わせた方が自分にも合うメガネを持っていて助かった!
なんてこともあるのではないでしょうか。

助け合いではありませんが、誰もが共通して使える度数調整可能なメガネが人気です。

アドレンズは、そんな助かった〜!なメガネです。

http://monocore.ehoh.net/group-0000457591-0001.html

このメガネ。「アドレンズエマージェンシー」と言ってフレームの両端に度数調整用のダイヤルがついていて、自分の状態に合わせて使うことが出来るメガネです。

調整は、ダイヤルを回して自分の目でしっかり見える位置まで調整するだけ。
(-6.0〜+3.0まで。乱視調整はできません。)

片側ずつ調整できますから、左右度数が違う方も対応出来ます。

東日本大震災では、メーカーさんが避難所の方々へ配布していて、メガネを持たずに避難した方々に喜ばれていました。

今は、おしゃれな「ジョンレノンモデル」なんてのもリリースされているようですから、おしゃれに決めるメガネとしても人気が出てきそうです。

一人1本というよりは、ご家族で1本。
会社に1本。
なんてふうに持っていると便利ですね。

鞄に忍ばせておいて、お隣の方が読み物を見にくそうにしていたら、
さりげなく、「これ、使ってみて。」
って差し出せたら、喜ばれるかも。

興味のある方は、こちらをどうぞ!→アドレンズ

0 件のコメント:

キング!サーモン

キング フレッシュサーモン 100g×5袋セット

キング フレッシュサーモン 10
0g×5袋セット

¥7,884(税込)

●本場カナダのキングサーモンを100g×5袋セットでお届け。●添加物は不使用!脂ののったキングサーモンは、何よりお刺身で食べると格別です。また、軽く焼いて食べたり、ムニエルにして召し上がると、”ホクホク”とした口当たりを味わえます。小分けしてありますので、お好…

拡大画像を見る